今フロントウインカーはTLR200/250でアリガチな位置に移設してあるけど、ソコは藪に引っ掛けるやらで結構気を使う。今迄、左右共割ってるし。それに夜間ヘットライト点灯時は近過ぎて正面からの視認性が悪いと思う。丁度、スマホ台も弄ってる所で、ツイデニ何処かに移設加工するかという事で。
←近場の山頂部で休憩。
Chapter 1 .
で、ちょっと見掛けた
←バイクの奴をマネすると良いかも..
(画像は「pds.exblog.jp」から拝借。郵政カブかな?)
出典
http://pds.exblog.jp/pds/1/200606/05/39/f0077739_1646278.jpg
ハッキリ言ってダサイと思う。だっせー~いくら気にしないと言ってもココまでするか~って思ってたが、2、3回もぶつけると対策を考えざるをえないんだよな。ハンドル上なら雑木にぶつけたり、コケて接地破壊する可能性も低いのでは。
←やっぱしこの辺り、ミラーに共締めか.. 前方対向車左右60度の範囲から見えないといけない条件もある。
今の配置、微妙に左右に飛び出しているウインカーが、某所の鉄パイプバリケードのスリヌケ時に当たりそうになるんですよ。あと、コカした時になぜか岩角に命中しやすい。
重量もあるんでアルミ合金板使用か?
←プレスカブ(AA01)用ウインカー(右)のチュウコ
(画像はヤフオク過去品検索から拝借)
R(33400-GAC-000(同、XR200@33400-KR5-405))
L(33450-GAC-000)
新品見積りしてみたら全部廃番だってよ....
AA01は、2012年まで生産、後6年目で部品廃番か|orz. 最近のでまた物色か。丸より角型の方が良いと思う。仕方が無い.チュウコにするか.
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中古入手、実測
AA01配線長、LH(橙)41cm、RH(空)50.5cm
LH約63g、RH約、60g、(本体LH32g、RH29g、レンズ22.46g、ネジ電球@8.75g)
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昔はヤマハ・パッソルか、ホンダ・ピープル(AB17)のウインカー(33450-GG0-004)流用かがトラ車定番だった様な気がするが、それも廃盤かも(@\770-前後?)。次点で投影面積7cm-sq以上の範囲だとコレが比較的軽い様に思う。(仮に丸型だと直径φ3cm以上辺り。モンキー用とか?)
(基準はクリアしてんで、自己責任ですけど。)
←GUTS CHROME(ガッツクローム)
ラバーウインカー アッセンブリー #4200-0027
夜、ウガガ腹とか走ってるとSの軽とか意外とTのP車とか凶暴なババアが多くて危険。関係無いがM街道辺り交差点で、イマドキMT軽と2stミニバイクに乗ったオッサン同志の乱闘目撃とかもあるし。(オラもMT軽なんでヒトの事は言えないが..)
因みにM街道、亀甲プレイ中の奴とかも。作業車で目線が高いからこっちから丸見え目クギづけ、こっちが事故りそうになったよwww
天気と湿度見て乾燥硬化まで3~4日待ち。温度20℃以上湿度50%台ないと硬化に時間が掛かる。イマドキこんな面倒臭い工作じゃなく、既製品のウインカー内蔵ミラーとか、ハンドルガードとかにすれば良かったかもだが、重そうなのしか見当たらない。オフロードミラーも今の鉄製じゃなくオールアルミの奴とか探してんだが。
(良くあるトラ車用アンダーミラーは市街地では使いにくい)
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短い奴は次回用にしますか。既存ウインカー回収加工、後ろ半分スパッと切断軽量LED化、3線出しポジション兼用とか..
何とも言えないなぁ...デザイン的に...ちょっとヘットライトより上側に離れ過ぎか。少々重くなるがやっぱしハンドルガードにウインカーを付けるか、ウインカー内蔵ミラー探す方が形は良いかも。
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天気大荒れ、降雪予報なんで喰い物補給。ま、誰に見せる訳でも無いしあくまで藪漕ぎ対策(今の所イバラの藪は皮手併用。)。あとはブレーキケーブルガイドとペットボトルホルダも加工かな。それから例の鉄パイプバリケードやら藪に行って確認か.
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世の中既に電動トライアルマシンで世界戦だってよ.
引き摺ってケーブルがフォークチューブに接触(叩く)とか解消できたっぽい。少々高い、分解しないと貼りにくいが24~30mmの方が全周ピッタリ綺麗だったかも。
2021年11月...
←ブレーキケーブル外径(上下摺動部保護管)を計って見た所、約odφ9.5、外周約29.8mm、2/3クワエルとしてidφ6.2mm必要なんだが、生憎くとidφ5.5mmしか無いんで、接着併用で。
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